ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

勝つダーツ?強欲と貪欲のメカニズム

富山でのスケジュールや天候、病院などの関係で一度三重に帰っていました。

 

そこで仲のいい友人が永眠したといきなりの連絡。

 

その前日に電話でしゃべっていました。

 

「三重に帰ってる間にゆっくり休めよ!富山行くまでに一回会えるといいな!」

 

なにを先に休んどんねん。

 

あんなにがんばって自分で責任背負ってやってる人はいない、頑張り過ぎで我慢し過ぎ。

 

私のことを一番褒めてくれた人、理由を聞かずとも私の味方になってくれた人。

 

そんな大事な先輩やったのになぁ、なんにもお返しできなかったなぁ・・・

 

いろいろ学ばせてくれた先輩、やっすい言い方やけど・・・ありがとうございました。

 

思い出だらけやわ!

 

 

 

さぁ、マジカルダーツクエストもまもなく再開します!

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 私は意味深なツイートをよくします。

 

理由は3つ。

 

① ただ情報を得るのではなく考えて自分でみつけて欲しいから。

 

② 説明するにも文字数が足りないから。

私の初期のブログを見てる人ならよくわかりますよねw 私、並みのノイローゼじゃないですからね!

 

③ マジカルダーツに興味を持って欲しいから。

 

こんな感じです。

 

勝つ、ということに対しても強欲という言葉を使ったりしています。

 

では、この「強欲」というものをマジカルダーツではどう考えるのか?を久しぶりにノイローゼさらけ出してみましょうw

 

勝ちたいに対して強欲になる?当たり前じゃないの?

 

それがそうでもないんです。

 

「私、負けず嫌いなんです!」

 

よく聞くセリフですよね?

 

でも度合いが違うだけでみんなそうなんじゃないかな?

 

「この一本を絶対に入れる!って気持ちで投げます」

 

なんとなくいいこと言ってる感じしますよね?

 

パスってる私にはそう聞こえないんです。

 

考えてもわからないから気持ちで投げる、考えるのめんどくさいから負けず嫌いという表現をする、そんな風に聞こえてしまうのです。

 

ダーツが上手くなりたい、勝ちたい。

 

本当にそう思うのなら気持ちをぶつけるのが正解なのか?それが強欲なのか?

 

これね、あれにそっくりなんですよ。

 

告白。

 

「気持ち伝えなきゃ後悔するだろ、当たって砕けろで好きだって言って来いよ!」

 

これ、どう思いますか?

 

好きな人とどうしてもお付き合いしたい!ではありませんよね?

 

苦しみから解放されたい、って気持ちの方が強い気がするんです。

 

考えることに対する放棄ではないでしょうか?

 

考えることをやめる言い訳になっていないでしょうか?

 

本当にお付き合いしたい、本当に勝ちたい場合にとる選択ではないと思います。

 

考えることの共有を否定する友達が多いとここに気付けません、これが類は友を呼ぶということではないでしょうか?

 

つまり勝ちたいのなら言い訳ではない強欲を持たなければいけません。

 

強欲という表現は聞こえがよくないかもしれません。

 

ここが強欲貪欲のターニングポイントです。

f:id:krbdarts:20190916023736j:plain

しかし私は人に迷惑をかけない強欲、つまり貪欲は成長やwinwinにつながると考えております。

 

スポーツの勝ち負けは運もふくめ、現在のお互いの力量の発表会のようなものだと思います。

 

つまり勝ちたければ勝利を喜ぶ考え方をしない方がいいのです。

 

その目の前の勝利が見えた瞬間、あなたのパフォーマンスは落ちやすいからです。

 

圧倒的な技術とブレないメンタルをお持ちの方々には今回の話はまったく当てはまらまいかもしれませんねw

 

ダーツをマラソンに例えたり、洗面器から顔を上げるのに例えたりする人も多いですがこういうメカニズムなんです。

 

考えることを放棄した時点で勝つ理由を作るのをあきらめる言い訳になってしまうのです。

 

 

勝ちたいアピールを過剰にされる方がいます。

 

なら勝つ理由を用意しなければなりません。

 

だって勝ちたいに対して本当に強欲な人は理由を用意してるのですから。

 

それを凌ぐ天才なら私の魔法は必要ないでしょう。

 

じゃあどんな理由を用意してるんでしょう?

・アレンジ

・マーク数効率

・身体の仕組みに対する知識

・ストレッチ

・疲れ対策

・呼吸法

・物理の知識

・道具の知識

・いろんな選手の知識

・スタミナの強化

・機材による自己分析

・コーチ

・心理分析

・パニック対策

などなど・・・

 

今思いついたことをなんとなく書いてみました。

 

いかがでしょうか?何項目用意していますか?

 

私は一生懸命ダーツをやってたころ8割くらいは用意してたと思います。

 

さてでは振り返ってみましょう。

 

「この一本を絶対に入れる!って気持ちで投げます」って人と上記の勝つための理由を用意している人、どっちが勝率高いでしょうね?

 

勝つための理由、用意するのってそこまで難しくないものも多いです。

 

いかがでしょうか、難しくないものからでも用意してみては?

 

その努力の結果が勝率につながるのです。

 

「勝ちたい」のままじゃ強欲、「成長したい」になると貪欲になるんでしょうねw

 

気持ちで勝てる人なら今回のブログはマタドールばりに華麗にスルーでw

 

 

 

f:id:krbdarts:20190916030920j:plain

 

マジカルダーツ教室のご依頼受付中です!

ぜひお気軽にご連絡ください!(一部締め切った地域もございます)

マジカルダーツクエストのお問い合わせはこちら

magicaldarts.wixsite.com

久しぶりのサイコパスはよ旅再開せんかい友達の分もがんばれよって方はシェアRTよろしくお願いいたします。


マジカルダーツクエストスポンサー関連リンクは↓↓こちらから↓↓

Kラビのマジカルダーツクエスト | スポンサー

 

信用していただける方々だけで詠唱できれば(∩^o^)⊃━☆゜.*Gz!