ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイイが作れるなら天才も作れる?

今回はとある方のこんなセリフからスタートします。 ピア「スコアはあくまでも結果であって、自分で支配できないのである。」 何年前のことか忘れましたがこれが今後ダーツ界の主流になるんじゃないか?って思ってたものがあります。予想は見事にはずれまし…

癖xスキルの組み合わせxずれた解釈

私は仕事でダーツを教えながら一発ギャグを披露する毎日です。(えらそうな人には披露しません) 私がダーツを教えるときはまずその人を見ます。 その上でいいところ、悪いところ、今後の方向性って話をします。 だからイメージは「診察」なんです。 ダーツ…

ブレーキングの概念(難しいのでおすすめはできません)

今回の内容は「楽しくダーツ」をしたいなら手を出さないほうがいいと思います。 あくまでも要素の話。 DDTでは「ブレーキング」と呼んでいるもの(めんどくさいので変化球と呼ぶことも多い)があります。 向き不向きがあります!できたらラッキーくらいのも…

勝負できる一瞬の時間の重要性

言いたい事勝手に言ってるだけなんで狂ってる人だと思っていただいて丁度いいくらいかもしれません。 あまり教える側の方々が言いたくないようなこと、まだ世間に認知されていないようなことを中心に書いていきます。 DDTでは「勝負時間」なんて呼んでる現象…