ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

2018-01-01から1年間の記事一覧

三重に未練は無い・・・んなわけない

もうすぐDDTが無くなりますが最後の灯火でしょうか、すごい大変でなんにも考えられないくらいでした。 こんなに一週間も毎日涙を流したのは初めてかもしれません。 この次々と問題が発生する苦しい状況の中、折れそうな気持ちの中、助けてくれる人がいました…

私の人生最大の決断・DDT辞めて何するの?

新しいオーナーに変わって新しいDDTになる予定、でしたが建物の持ち主の意向で出来なくなってしまいました。 今月でDDTはなくなります。 今まで本当にありあとうございました。 DDTを閉店してでもやりたかったことが出来てしまいました。 おそらくこれが私の…

狙う?ダーツのコントロールの意識

昔からずっと感じてること。 動力と重力によって狙うという言葉がふさわしくなくなるということ。 的を狙う競技、ゲームとしていくつか例を挙げてみます。 ・レーザーシューティング ・ライフル射撃 ・アーチェリー ・ゴルフ ・ダーツ ・黒ひげ危機一髪 この…

ダーツ選びはバレルの聲を聞こう!

いいバレルはほんとよく喋ります。 うるさいくらいに喋るバレルのいうことを聞くか自分の言うことを聞くバレル、もしくはその両方ってのがいいバレル選びなんでしょうねw でもタングステン合金です、実際にはしゃべりません。 じゃあなにがうるさいのか? …

ダーツを教えるという覚悟は愛情に等しい

お弟子さんのひとりに「教えるときの考え方と今後をどう考えているかを書いて欲しい」と言われたので今回はそんな内容です。 人に教えるということ まず相手の気持ちを考えます。 どこまでうまくなりたいのか?モチベーションは高いのか?ひやかし半分なのか…

Kラビの自己紹介(2018.10)

【HN】Kラビ 【出身】三重県 【性格】感情の起伏が余り無い、感情的になったときも抑え気味 【職歴】料理の人10年くらい→DDTで13年 【趣味】インドカレー屋めぐり、大喜利、Jinさんやぷろたんさんの動画を見る 【目標】自分は自信を持ってもいい人間、…

マジカルダーツがおすすめする「魔力を秘めたアイテム」フライトが外れない⁉

DDT辞める宣言をしたもののなにも予定は決まっていないのでいつまで続けるのだろう?なんてちょっぴり不安だったりほんとは辞めたくなかったりしています。 ですがDDTをやってくれる人、新しいオーナーが決まれば私の予定もダダダダッ!と動いていく予…

皆様に重要なご報告です

2018年、私にとって悪すぎる意味で激動の一年でした。 まだ終わったわけではないのでなにかいいことがあるといいのですがw 43年間生きてきて一番ダメージを受けた一年だったんじゃないかと思っています。 経験がある人もおられるかと思いますが、大き…

いろんなリリースを知ることで未来を作ろう!

1年以上前に魔法をかけさせてもらった方から急に連絡がきました。 「Kラビさん!無抵抗型と目潰し型の違いがわかった!出来るようになった!あんたすげーよ!」 Kラビ「あ、うん。おめでとうw(なんかはずかしい)」 自分の魔法がいい方向でエンチャント出来…

心をひとつに?いやいや、ふたつにする

まず・・・ マグニフィセントごめんなさい! 一か月ほど大変な状態でどうしようもありませんでした>< メンタルグズグズで未来はぼやけてますが、目はもうしっかり見えております! そんな訳でシリアルキラーばりに業界を斬っていきますよ~^^ しっかしメ…

マジカルダーツがおすすめする「魔力を秘めたアイテム」PRO TIP

台風大丈夫ですか?私のレベルの魔法使いじゃ台風は消せません>< 皆様がご無事でありますように・・・ 年々ダーツの道具の進歩が見えやすくなってきました。 そして最近のバレルって重くなってきてますね。 12年思い続けてきてやっとここまできました、…

【2018.8改訂】Kラビのマジカルダーツ用語・呪文集

(∩。・o・。)っ.゚☆ABA さわるな危険!ABAの種類 - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS静止状態のものにいきなり大きいエネルギーが加わるとベクトルが一定方向を向きにくいことから動き出すものになんらかのきっかけを与えて助走前助走を演出すること。体…

ただの嬉しかった日記

今回はなんにもマジカル関係ない内容なのでダーツの呪文をお求めの方は回り込まないので逃げてくださいw 火曜日はDDTの定休日。 Kラビを探さないでくださいの日です。 で、嫁と三重での用事を済ませた後奈良に行きました。 私は6~7年前から趣味で大喜…

簡単01アレンジレシピ!考えるのが嫌になるなら一緒に覚えよう!

アレンジ覚えれば勝率が上がる。 よく聞く言葉ですよね? でもこんなの全然覚えなくてもいいんです。 だって普通にレイティング上がるのが楽しいのなら不必要でめんどくさいだけなんでw でも勝ちたいとかプロで活躍したいとか言い出したら話は別。絶対に必…

ダーツでコオロギもねずみも飼いならそう!

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ メンタルが弱いとかフォームがどうとかネット上でも毎日そんな話があふれかえってますねw 門前払いみたいな内容の物も多いので注意! その辺はいろいろ皆様で正解不正解を考え取捨選択してください…

禁断のマジカルアイテムの話

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ 大魔道士「世の中は技術力よりもブランド力なんですよ。だからバレル選びはお財布とフィーリングでしょ」 Kラビ「だからといって私が諦める訳にはいかんやん?プロスポーツはエンターテイメント、魅…

ラビーポッターと謎のリテラシー

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ ついさっきの話。 朝起きたら「眼球痛ーい!」ってなってナニコレ?って飛び起きました。 目を開くとちゃんと見えるし痛みもだんだん治まっていきました。 ちゃんと見える? マジか!! うわ、治っ…

皆様にお願いがあります

長年ダーツを教えたりしているとよくある話だと思いますが、 Kラビに教えてもらっても上手くならない、何言ってるかわからない、デブのくせに人に教えられる訳がない 散々言われ続けてきました。 これは私が悪い場合もありますし別の理由から責任を押し付け…

ハード専用の技術?

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ 毎日運動して週6で食事療法を続けました。 その結果がこちら! 体重は去年から25kg減りましたが健康には程遠い、頑張ります>< 私のブログを読んでいただいている方々によく言われることがあ…

大人気のスイッチってもう普通に手に入るらしい

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ 最近はもっぱらダーツ大喜利の人になってきましたが、しっかりダーツ魔法もかけておりますw 目がまだ治ってないので(一生もの?)自分が投げるのは大変なのですが魔法かける分にはあまり問題があり…

業界の癒しの場?ダーツ大喜利、始めました

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ 私は趣味で大喜利を何年かやっておりました。 年に2回ほどですが24時間ぶっ通しで大喜利やネタ、企画等をやり続けるというイベントもDDTで開催しておりましたw 北は北海道から南は鹿児島まで…

嬉しいこともツラいことも

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ お客様に教えてもらうまで気付いてなかったのですが、とあるプロの大会で解説の方がダーツが揺れて飛んでいく弾道を見て「そうですね、これはドロップです」と言っていたと報告いただきました。 で…

むずみのテオロース半と空

(*’ο’)ミ/..。*゚+ウィンマーディアム・レビオザース.:。:.+.☆ いやいや、今年もゴールデンウィークがやってきましたねw 毎年いいことも悪いこともいろいろあるなぁ、なんて思いながら魔法使い復活してから結構経ったような気がしていますw でも前進と考えてト…

真似るんじゃなくて学ばなきゃ海は荒れる

「上手くなりたい」って言葉の真意ってどうなんだろう? 例えばがいろいろあるんだけど・・・ ・メモ・分析・アレンジ・レーティングだけでいいパターン・勝てればいいパターン・世界一の可能性 こんな感じ?あと「言ってるだけで覚悟も熱意も無い」ってのが…

さわるな危険!ABAの種類

今回はABAの種類、すこし具体的に紹介します。 が!理解できていない段階で取り入れてフォーム壊れたとかは自己責任で!そのくらいシビアです! こちらの過去3回分の記事をお読みください。 krbdarts.hatenablog.com ※要注意!ABAの意味がわかった上で…

春のABA補足祭り

やっと春が来たって感じになってきましたね! まだお散歩には寒い感じなので着込んで行かなきゃなのが出不精を育てちゃう>< なので今回はだらっとふわっと軽い補足説明みたいなのにしてみましたw やっぱりABAを伝えるのは難しい。 実際に会ってお教え…

ABAが理解できるようになるための説明のアプローチ

魔法使いです。たぶんw 魔法使いですから自動車免許はゴールドでAT限定ですが車は持ってません。 ABA(approach before approach)って具体的にどういうことなの? 自転車に乗る前にケンケンしたりダッシュする時に一瞬小ジャンプしたりするやつと似たよ…

勝手ウィルスに効くワクチンはいかがですか?

去年と同じこと書きますが、やっと確定申告の呪縛から解き放たれた! いやー、ディスペルが効かない効かないw というわけでマジカルダーツ復活でございます! 唐突ですが・・・ 「顔にフライトをあてておいた状態から投げられますか?」 これって疑問に思っ…

ホップの拳

「何に使い、何を目指すのか」 「おのれのために使い、天を目指す」 考えること、やらなきゃなことが多くてパニックになっています。 ブログもどんどん更新したいのですが「ABA」や「テオロース」がなかなか言葉にできません。 そんなこんなで精神的にフラフ…