ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

なぜ起こる?ダーツの急成長と急降下

KラビのKは「コーンポタージュをタピオカストローで粒ごと吸い込む」のK、でおなじみのKラビです! 気にされてる方が多そうな内容だったので、先日ダーツ教室で相談されて長時間話してた内容をかいつまんで説明してみます。 何かコツを見つけた、教えて…

マジカルダーツ教室システムのご案内(2024年2月更新)

マジカルダーツ教室のシステムをまとめました。 受講料を得てダーツのレクチャーなどの活動をしている方、ブログや動画などでダーツの技術論等で収入を得られている方は参加をお断りする場合がありますのでご了承ください。 個人でのご依頼 お1人様5000円、4…

面白いクリケット、面白くないクリケット

初心者様にクリケットを説明する時によく聞くのが「陣取りゲームみたいなもの」という説明。 3マークで得点の権利が得られるが相手に3マークされると権利が消滅する。 それを繰り返し最終的に点数の多い方が勝つゲーム。 20年ほどクリケットを見てて考え…

ご心配おかけしました

2か月程活動を休止しておりましたがなんとか復帰できました。 体調などその間どうしてたのか?今はもう大丈夫なのか?など聞かれるのでブログに書くことにしました。 まず今年の春ごろの話。毎月検査をしているのですが数値が良くならない、このままでは治療…

2023年3月からマジカルダーツ教室のシステムが変わります

マジカルダーツのKラビです。 KラビのKは「この度マジカルダーツ教室のシステムがかわります」のKでおなじみですけども、今回は新システムのご報告です。 マジカルダーツ教室の内容は今までと変わりません。マジカルダーツの考え方とフェザータッチリリース…

フォームチェンジとイップス対策は似てらす

マジカルダーツのKラビです。 KラビのKは「カリフラワーでもブロッコリーでもいいじゃない、新鮮だもの」のKでおなじみですけども、今回はフォームチェンジと一部のイップス対策って似てる部分があるってお話です。 新しいフォーム(弾道や道具変更も含む)で…

可能な狙い方と不可能な狙い方

マジカルダーツのKラビです。 KラビのKは「カレーでもカリーでも私は一向にかまわんッッ!」のKでおなじみですけども、今回は「狙う」という言葉の曖昧さを回避するために書いてみます。 アニメなどの描写からイメージする「狙う」という行為は技を繰り出す瞬…

「そーっとグリップ」の恐怖

マジカルダーツのKラビです。 KラビのKは「クリーニング出したシャツ着ずにまたクリーニング出してしまう」のKでおなじみですけども今回はそーっとグリップについての考えを書いてみます。 初心者のころ、まわりから言われる事のひとつ。 「ダーツが落ちない…

マジカルダーツクエストについてご報告があります

マジカルダーツクエストとして47都道府県でダーツ教室を開催する旅をこの度断念することに決定しました。 応援していただいた皆様、お世話になった皆様、本当に申し訳ございません。 稚内でママチャリを買い、沖縄まですべての都道府県でダーツ教室をする…

実際のマジカルダーツ教室の内容ってどんな感じ?

今回はマジカルダーツ教室が一体どういうものなのかを具体的に説明します。 大きな流れとしては ①マジカルダーツについて ②個別診断 ③本日のまとめ講習 以上、全て終わった後はいつも質問コーナーみたいになります。 それではひとつずつ紹介します。 ①マジカ…

【お手本】山本信博選手に注目してみよう!【もはや芸術】

ダーツ教室をしているとすっごくよく聞くお話。 「シンプルにコンパクトにしたいんですよ!」 どれだけこのセリフを聞いただろうか・・・ そしていつも心配になる。 単純にシンプル&コンパクトにするということは何かを削る、捨てるということ。 ではそのなく…

マジカルダーツ流バレルの選び方【カット編】

先日とある方に 「Twitterとかブログとかで魔法っぽいのちょこっと言ってるじゃん?あれ全部知りたい!」 とのお話をいただきましたw 実際は活躍して欲しい仲のいい人達やダーツ教室で会いに来てくれた方には説明するようにしていたのですが、コロナ禍で教…

マジカルダーツ教室でご案内する女性用バレルの考え方

緊急事態宣言延長やまん防など、最近はダーツ教室を開催どころか宣伝も難しいような状況です。 ですからダーツ教室で話すような内容をブログにしてみました。 生存確認みたいなものですねw 「女の子だから軽いバレルを選んだ方がいい」 これは15年前から…

【本音】片山俊宏とKラビの裏話【暴露】

しょっちゅう電話してる仲良しな人がいる。 JAPANプロの片山俊宏選手。 片山 俊宏|選手名鑑|SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN OFFICIAL WEBSITE ダーツショップDx3様で長年店長をしていたり、あのNEW DARTS LIFEでコラムを書いてたり東海地方では一目置…

吐き出したいわだかまりがある

なんかの拍子で思いついたこと、ずっと心に残ってしまう。 そんな時ないですか? そういうときって一度吐き出してリフレッシュしてから別の事考えたくないですか? 先月くらいからずっと思ってた、だからここで一度吐き出させてもらおうと思います。 今回ダ…

【スーパー物理マン】大魔導士とダーツ分析 in 茨城

コロナ禍で何もできない!なんて嘆いてるだけではよろしくないので、大魔導士の家に2週間泊まり込みでダーツの事を考える合宿を行うことにしました。 船のプロペラの空回りからの復活する行程とレーサーがやってたトレーニング法を詳しく知りたかったのがキ…

2021年マジカルダーツ教室のご依頼について

皆様にお世話になっている「マジカルダーツクエスト」ですが、全国を周るのは今年も難しいと判断しました。 ダーツ教室のご依頼は大歓迎ですし嬉しい限りです。ですが今年はコロナ禍を踏まえて大人数の場合や移動が困難な地域などはお断りさせていただくこと…

2020年は中断と我慢の一年でした

2020年は皆様にとって「コロナ」に影響された一年だったと思います。 私は3~4月にマジカルダーツクエストを再開する予定でしたが出発できるはずもなく断念。 そこから体調を崩しどうしようもない一年、ダーツ教室も直接のご依頼しか開催できずスポンサー…

ダーツ試合における3つの「緊張」対策

リーグ戦や再開する大会もちらほら出てきました。 これがいいことなのかはまだわかりません。 運営やお店としての対処も大切なのですが参加するプレーヤーとしての心構えの方が大切なのでは?と感じています。 プロの方々にはマスクやソーシャルディスタンス…

応援いただいているダーツ関係の皆様

自粛。 糖尿病でこの数値なのでコロナになると死ぬ可能性がある、と診断され身動きできず・・・ 折角スポンサードしていただいているのにぽっかりと穴が開いてしまいました。 ですので私の出来ることをしよう!ということでお世話になっているダーツ店のスポン…

スポンサー様、関係者各位様へご報告

自転車で47都道府県を巡りマジカルダーツ教室をする企画。 しかし持病の糖尿病の悪化、そしてコロナ騒動のため中断。 3月には復帰の計画をしていたのですがどうにも難しいようです。 ここまで体調の悪化が酷くなったため、自転車での復帰は家族親族お医者…

リスタート延期としばらくの活動予定

ナマステGzいます! マジカルダーツクエストを中断して3か月。 現在ご依頼いただいたマジカルダーツ教室はさせていただいてますが、それ以外にいろいろと問題が出ています。 まず体調。 病院に通っていますが、今までで一番悪い検査結果が出てしまいました…

怒涛の年末、そして新年北海道に新魔法

明けましてナマステGzいます! 2019年年末は病気療養のため一度三重に帰ってきました。 これで一旦通院しながら療養の予定でしたがハードな12月に⁉ Ally's garden様の周年大会にブースを出させてもらって 少し療養して年末にかけて大移動! まずは千葉! W…

マジカルダーツ教室のご依頼と療養中について

広島までたどり着いたら3月までマジカルダーツクエストを一旦お休みして通院治療に励みます。 その中でマジカルダーツ教室のご依頼なども受けさせていただきます。 12~3月のご依頼について この期間は三重県で治療しながらの活動になります。 スケジュ…

ドクターストップ、旅の見直し

北海道稚内からはじまって、とうとう和歌山まできました。 福井で山の上で倒れて1時間ほど気を失い警察に保護されました。 思えば新潟で倒れた辺りから無理だったのかもしれません。 北海道で病院に行った時、すでに数値に違和感がありました。 今回三重に帰…

勝つダーツ?強欲と貪欲のメカニズム

富山でのスケジュールや天候、病院などの関係で一度三重に帰っていました。 そこで仲のいい友人が永眠したといきなりの連絡。 その前日に電話でしゃべっていました。 「三重に帰ってる間にゆっくり休めよ!富山行くまでに一回会えるといいな!」 なにを先に…

マジカルダーツ教室のご利用案内

お問い合わせが多いためこちらにまとめさせていただきます。 参加希望 基本的には開催決定店舗様にお問い合わせいただくか個人様でのご依頼をKラビに直接連絡していただく形になります。 店舗様での開催ご依頼の場合おひとり様当たり3000円(スポンサー…

Re:釧路から始める北海道生活

崖から落ちながら青森に突入。 大丈夫、生きてます! ナマステGzいます! 「マジカルダーツが世間でどういわれてようが関係ありません、私が活躍してマジカルダーツが正しいことを証明すればいいだけです。」 この言葉、久しぶりに言われたなぁw 正直言うと…

東北地方にお邪マジカル

フェリーで本州に降り立った・・・ あっつ!!! そんなに暑いの⁉ もしくは北海道が寒かったの? ナマステGzいます! というわけで東北地方は宮城県仙台からスタート! こちらはスポンサーしていただいているダーツハイブ仙台駅前店様、そしてヒガシマツシマ…

「試される大地・北海道」は本当に試された感じだった

マジカルダーツクエストの紹介動画が完成しました! youtu.be ナマステGzいます! 北海道はほんと試される大地でしたw あきら王「よくぞ参った、魔法使いKラビよ!」 ここから冒険がはじまったのですが、宗谷岬から音威子府がすごかったw 何度もあきら王…