ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

実際ダーツ上手くなる魔法ってどんな感じなの?

今日から12周年祭を開催するDDTの店内で焼鳥食べ放題の仕込みに疲れてこちらを投稿しておりますw 
 
せっかく12周年ということでいろんな人に聞かれる「実際の教え方」を書いてみようと思います。

私はこのブログですべてを書いているわけではありません。
 
あくまでも紹介のイメージで書いています。
 
もっと難しい細かいことも書いてみたいのですがなるべく50%くらいまでにしています。
 
ここはどうなの?何言ってるの?そんなわけないじゃん!って言われてる部分もあるそうなんですがそれはごめんなさい。
 
伝わりにくい部分、ニュアンスで意味が変わりそうな部分もあります。
 
敢えて説明していない部分もあります、その辺りはご了承ください。
 
魔法ってことにしておいてください。
 
じゃないとDDTに通っていただいてる方々や私に魔法かけられた人達に申し訳なくなっちゃうんです。
 
DDT来なくても実際にKラビに合わなくても全部書いてあるじゃん!というわけにはいきません。
 
でもこういう現実があることも世に発信したい、だからといってお金の話になったりパクりがどうとかどっちが元祖かみたいな話にも関わりたくない。
 
ただ物理や心の話を魔法にしているだけなのです。
 
とあるトッププロの方にお教えしたときも丁寧に説明しぎゅっと詰め込ませていただきました。
 
内容や仕組みをお教えしたらご自分で構築できるだろうって感じでした。
 
あとおそらく自分で気付けていないだろうなっていう部分、身体の動きとベクトルがずれてる部分を直させていただきました。
 
じゃあこの内容をブログで書け!って言われるときがあるんですが結構な長い文章になりますし動画も必要になるでしょう。
 
そして誰も知らないようなことでも「そんなの知ってたし勢」が湧きます。
 
そんな風にしてズレた解釈のものが世に広がっていくの本意ではありません。
 
ですからお会いできた方にはプロアマレベル問わず、探求心や目標によってしっかりお教えさせて…違う!魔法をかけさせていただきます。
 

 

実際に教えるときどういう風に考えるのか?A選手にエンチャントしたときのお話をします。
 
まずフォームと弾道が無駄なくつながっているか?を見ました。
 
これは身体の角度と放出角の関係とエネルギーとしての無駄がないかの2点です。
 
A選手の場合、トッププロなので微妙な身体の角度と放出角が自分では気付かないだろうなぁってレベルでズレていました。
 
そのズレをなんとか合わせるためにプッシュ角度で合わせていたのですが手首が返せない角度になっていてエネルギーの無駄があったことを指摘させていただきました。
 
そしてブレーキングの要素がどういうシステムでどのくらいの効果があるのかを体感してもらいました。これに関しては本気で教えて欲しいとおっしゃっている方で基本がある程度出来ている方には全員体感していただきます。
 
ブレーキングを既に使用している方には現在のブレーキングがFSFが使えているのか?変化頂点は適しているのか?などを見ます。
 
A選手の場合はもっと大げさでもいい、スティールも視野に入れるのなら遠慮せずもっとドロップさせていいというお話をしました。
 
その具合が出来てから変化頂点を考えようという流れです。
 
その後「変化頂点のずらし方をお願いします」と連絡いただきました。
 
その段階になってから大魔道士に選手や道具のデータを伝えグラフにしてもらいました。

f:id:krbdarts:20171202151420j:plain

 
そのデータを元にグリップやテイクバックの仕込み具合、初期角度とドロップの関係を探していただきました。
 
A選手から「魔法かけていただいてから戦績上がってますよ!」と言われたときすごく嬉しかった覚えがあります。

 
 
 

私はダーツ教える、魔法をかけるのに授業料のようなものはいただいておりません。そのかわりSNSなどで私に魔法をかけてもらったと皆様にご報告してくださいと言っています。
 
DDTだけは潰したくありません、ぜひこのお約束だけお守りください。
 
あとはいい人だと思ったらどんどん親身に魔法を継続させていただきます^^
 
現状満足できないプロの方の今後の変化のためにオフシーズン利用して来ていただいてもいいです。
 
一般でダーツやってる方々でも本人のやる気や向上心探求心が大切、レベルは関係なしに魔法をかけさせていただきます。
 
できれば月に2回くらいは見ないとメンテできないんですがLINEやスカイプでも対応します。
 
上手い人が集まるお店ではありません、上手くなりたい人が集まるお店、それがDDTなんです(∩。・o・。)っ.゚☆。'`
 
 
 
役に立った!参考になった!12周年おめでたい!って方はいいねやシェア、RTよろしくお願いいたします。
 
信用していただける方々だけで詠唱できれば(∩^o^)⊃━゜.*Gz!