鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、お寿司があればあとはこってりラーメンの炒飯セットさえあれば生きていける!

マジカルダーツがおすすめする「魔力を秘めたアイテム」PRO TIP

台風大丈夫ですか?私のレベルの魔法使いじゃ台風は消せません><

 

皆様がご無事でありますように・・・

 

 

年々ダーツの道具の進歩が見えやすくなってきました。

 

そして最近のバレルって重くなってきてますね。
 
12年思い続けてきてやっとここまできました、まだまだ足りないと思ってますがw
 
理由は簡単。ボードのセグメントが耐えられない、ティップが耐えられないみたいなこと。
 
今でもティップによってはすぐセグメント割れちゃうんで怖いですけどね^^;
 
昔、16.5gがベストみたいな時代があって、その重さを主張する理由がよくわかりませんでした。
 
当時、私は15gの細長いバレルを使うことで修行になると考え年々重くしていきました。
 
今では23g使ってますねw 本音言うと26~8gくらいがいいと思うのですがなかなかねw
 
プレーヤー側にそうなるとどういう問題が出てくるのかというとティップの消費やクオリティの問題。
 
プロになるとスポンサーの関係でなかなか本当のことを言えなかったりします。
 
そこでプロではなく魔法使いの私が「魔法効いてるな~」ってアイテムをご紹介いたします!


 
 
 
現在使われているティップでもうしょうがないってのがアキュートNo.5
 
この二つはもう代わりがありませんのでメーカー様に頑張ってもらうしかありません。
 
M3とかに規格変更が出来ればグイグイ変わっていくのでしょうがどうなんでしょうねw
 
アキュートに関しては問題も多いのでメーカー様が渋るのもなんとなくわかります。
 
実際ドルフィンっていうすごい薄皮のいいティップがあったんですがもう無くなるみたいですね。
 
 
そしてよく見るのがリップポイントコンドルティップFitプラスあたりでしょうか?
 
この辺りもそれぞれ特性があってバレルやグリップに見合うものを選択していただければと思います。
 
Fitプラスはライブにはわかりませんがフェニックスに抜群にいいですよ!
 
そして今回私がおすすめしたいのがタイトルにもあるPRO TIPというアイテム。

f:id:krbdarts:20180823154037j:plain

 
これはなかなか素晴らしい!
 
さすが世界のHarrowsさんだなぁと思いますw
 
重いバレルを使うと大体のティップがやわやわになったり2段階右折みたいになってきます。
 
たとえば新品の100%の強度から50%くらいまで落ちてしまって気が散るというかグリップが出来ないというか・・・
 
なんなら刺さらずはじかれてしまうことも増えてきます。
 
しかしこのHarrowsさんのPRO TIP、へたってきても70%くらいの強度を保ち続けます!
 
70%あったらなんとかストレスを感じずに投げ続けることができます。
 
そしてそして、元からはじかれることの多い方でもこのPRO TIPをおすすめするとはじかれが半分以下になることが多いのです。
 
グリップに関してもサラサラした加工になっているので皮膚の水分によってはすごい安定感を感じると思います。
 
どんどん相場が上がってきている中、50本500円で出されているのもありがたい!

 

超長持ち!
 
私の個人的な感想ですが重いバレルに合う2BAならこのHarrowsさんのPRO TIPが一番魔力を秘めたアイテムだと私は思っております!
 
しかしソフトダーツの環境からするとなかなか広まりにくいのが現状です。
 
今までもいいアイテムなのに環境による認知度が原因で廃版になったものが沢山あります。
 
しかし重いバレルがスタンダードになってきた今です!このHarrowsさんのPRO TIPに注目するべきではないかと思うのです。
 

https://www.harrows-japan.com/product/pro-tip/

Harrowsさん、勝手にリンク貼りました。画像使いました、すいません^^;

 

実はHarrowsさんはPRO TIP以外にもすごいの多いんですよ、それはまたの機会にw
 
 

 

 
今まで道具のことはあまり言って来ませんでした。
 
しかし大好きなアイテム、魔力を秘めてるのに封印されるアイテムを見てなんだか悲しい気持ちになってしまってたんです。
 
親にでも恋愛でも捨てられる悲しさ辛さったらないですもんね><
 
ですからビジネスに関係なくそれを発表できるのって私なのかな?って考えたのです。
 
今後もインプレッションではなくKラビっぽいアナライズで語っていこうと思います。

 

役に立った!参考になった!他にも魔力アイテム紹介してよ!って方はシェアRTよろしくお願いいたします。
 
信用していただける方々だけで詠唱できれば(∩^o^)⊃━☆゜.*Gz!