ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

全国を歩いて旅した阿部洋佑だからわかる正しい「阿部洋佑」の「ターニングポイント」

ここ2年、DDTはとても大変な状態でした。

お客様のグループが2組いらっしゃらなくなり赤字が続くようになっていました。

もう辞めるか・・・

しかし、Kラビのそんな思いを踏みとどまらせたのが「阿部洋佑」という芸人さんでした。

f:id:krbdarts:20170809110843j:plain

 

6年前までダーツも一生懸命やっていました。しかし生活習慣病になり実力がどんどん落ちていきました。

教える側としてがんばろうと12年前から続けていたマジカルダーツのようなことも叩かれることばかり。

挙句、必要な部分のみ手に入れて離れていく人が多数。

もう無理だと思いました。

人とは違うダーツの解釈や楽しみ方、お笑い好きが楽しく集うDDTになっていきました。

そんな中、あの人からの電話。

エロオサーン「来月ダーツのプロやってる旅芸人がDDT行くからお笑いで絡んであげて」

それまで阿部洋佑の存在を知らなくて調べました。

HPの写真見て大丈夫なのか?と思いましたw

はじめは楽しく絡んで純粋にお笑いを楽しんでいました。

その時、いろいろな話を聞いて阿部洋佑に対する感覚がかわりました。

 

この子はいろんな可能性を秘めているんじゃないのか?

この子は起伏が大きいだけでとてもいい子なんじゃないのか?

 

阿部洋佑としっかり絡んだ方々はこう思うんじゃないでしょうか?

お笑い人ですから強めのツッコミ、例え方の具合、ダーティなボケなどで勘違いされることも多いでしょう。

ボランティア活動に対する偏見イメージを持つ人もおられるでしょう。

でもしっかり見てあげて欲しいのです。

 

私も叩かれてばかりで人も離れていって、もう前に出るのはやめようと思っていました。

阿部洋佑に出会って1ヶ月ほどしたとき、はじめてダーツの話をしました。

阿部洋佑「Kラビさんのダーツの知識は世に出すべきじゃないですか?」

Kラビ「えー、また自分から叩かれにいくのやだー」

阿部洋佑「僕、全国歩いてきたから言えるんですが、Kラビさんほどダーツ語れる人って見たことないです」

Kラビ「あー、それ有名プロにも言われたことあるw」

阿部洋佑「もったいないですよ!出しましょう!いや、出すべきです!○○さんかKラビさんかくらいのダーツ論ですよ!」

なんてはじまったのがマジカルダーツブログ。

この会話が無かったら本当に表に出る気がありませんでしたw

 

ずっと趣味で大喜利やお笑いやってたのですが久しぶりにネタ作ったりしたのも阿部ちゃんに出会えたから。

www.youtube.com

 

そして今では「鈴鹿の魔法使い兼散歩野郎」と言われるほど毎日歩いていますw

阿部ちゃんがんばって歩いてるな~、一回近所歩いてみようかな~。からはじまりました。

阿部洋佑と出会ってなければウォーキングすることなんて無かったと思います。

おかげで生活習慣病の症状が減ってきています。

すべて阿部洋佑のおかげなのです!

 

最近DDTボードゲームの遊べるお店になったのですが、実はこれも阿部ちゃんきっかけw

店にボドゲ好きのお客様が何名かいて人狼イベントなどもちょこちょこやっていました。

そんなとき阿部ちゃんのボドゲカフェ配信見て決心したのです。

 

ここ最近のDDTは阿部ちゃんのおかげでがんばってこられました。

本当にDDTは三重に必要ないんじゃないか?って思ってました。

でも阿部洋佑をはじめ私を応援してくれる人達がいました。

大喜利仲間でDDTを応援してくれてる人達がいました。

弟子と呼ばせてくれる人達がいました。

「阿部ちゃんの絡みで知りました!」と遠方から来てくださる人達は本当に心が救われたような気持ちになります。

私だけでもこんなに影響を受けています。

人生のターニングポイントだったんじゃないか?と本気で思っています。

 

そんな阿部洋佑の旅があと2~3日で終わります。

達成感もあるでしょう。

思い出に涙することもあるでしょう。

辛かったこと、今後の不安もあるでしょう。

でも今を噛み締めてください。

ここからいろんなものがはじまります。

そしてここからです。本当に信用できる人、信用できない人がはっきり見えてきます。

そして阿部洋佑としての人生を楽しんでください。

阿部洋佑を応援している方々、今後も応援してあげてください。

阿部洋佑にお世話になったお店やメーカー、関係者の方々。よろしくお願いします。

今までは無料で利用できたかもしれません。そんな悪い考えの方もいらっしゃったでしょう。

しかし阿部洋佑はしっかり結果を残せるイベントができます。

旅中では準備も満足にできませんでしたが今後はしっかりイベントを盛り上げてくれます。

ぜひオファーしてあげてくださいw

「ダーツ上手い、イケメン、お笑いできる」

ほら、ダーツ業界ひっくり返せる条件整ってるのこの子でしょ?

 

ここまでしたんだから本家のダーツの旅させてあげて!

 

阿部洋佑が悪い大人に利用されずにGz!なダーツ芸人になりますように( ´∀`)σ.。o◎゚。.:*

 

 

 

オサーン、ありがとう

f:id:krbdarts:20170809110500j:plain