ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

日記!MDQ予行練習in愛知

ナマステGzいます!

 

大阪から帰ってきていろんな反省点が見られました。

カミソリと歯ブラシは自分好みのもを用意しよう。

洗顔はなんとかなる、みたいなことw

今回の愛知は日付を伸ばして5日滞在にしました。

 

初日

また早朝から出発。なぜ毎回早朝なのか?

ただ嫁の車出勤の途中で駅に降ろしてもらうためですw

そこから電車で名古屋に到着。

この日の予定は淡~くお昼1件と夜1件、行く場所は決まっていないみたいな感じw

お昼まで予定はないのでフラフラしよう!と歩き出す。

途中でマスクや衛生用品を買うためにお店を探して歩く。

行ったことが無かったのでハイブ栄さんに行ってみた。

システムもわからず勝手なことをしていたようで申し訳ございません><

そこで一息ついて時計を見たら4時間歩いていました。

よく歩いたなぁと思いつつもまた歩き出す。

当然カレーを求めてw

f:id:krbdarts:20190126011546j:plain

そこで武山郁子選手と合流したのでそのままこころひとつさんへ。

キャッキャウフフしながらマジカルダーツ。

そうこうしているとおっしーと合流して一宮のD3さんへ。

D3さんでもキャッキャウフフなマジカルダーツ。

そんなこんなで一日目終了。

 


2日目

初日にフラフラしているときにキャップを勧められたのを思い出す。

この日も朝から歩き出す、そうキャップを探す旅にw

帽子が似合わないという自覚があったので30年以上帽子を買ったことがありません。

でも40kg痩せたんだからワンチャンイケるのでは?と期待w

そこで見つけたこのキャップ。

f:id:krbdarts:20190126012040j:plain

Don't trust anyone. 誰も信じるな

マジカルダーツを信じてもらえずにくじけそうな私にはいい皮肉っぷりw

ずっと髪も金髪かピンクだったんですが20数年ぶりに黒髪にしましたw

ですので何かチャームポイントになりうるものが欲しかったのです。

似合うか似合わないかはお会いしたときに確認してくださいw

 

夜はおっしーと合流してステージ8さんへ。

f:id:krbdarts:20190126012239j:plain

そこでもマジカルダーツな感じで過ごさせていただきました。

f:id:krbdarts:20190126012606j:plain

いつも仲良くしていただいてるララさんから意外な質問をいただく。

 

「Kラビさんはダーツ好きですか?楽しいですか?」

 

私はこの質問ははぐらかすことが多いのですがDDTももうありませんしララさんに聞かれたからには本音を言おうと。

 

Kラビ「好きかどうかわかりませんしやってて楽しいという感覚は私にはわかりません。」

ララさん「じゃあなんで続けられるの?」

Kラビ「ダーツをやっている瞬間が楽しいのではなく自分の成長を楽しんでるからですよ」

ララさん「成長かぁ、ならダーツじゃなくてもいいの?」

Kラビ「はい、だから大喜利でもそうですしインドネパール料理でもそうですしカラオケとかでもいいんです。」

Kラビ「ダーツで新しい技術が自分のものになった瞬間ってドラクエの新しい呪文を覚えた瞬間に似てるんですよ。私はストーリーってわりと早めに飽きちゃってそっちの方が楽しいって思っちゃうんですよね。」

Kラビ「だから勝っても負けても感動は薄いです。勝った方が負けた人の気持ちを考えてしまって喜べないので勝負事には向いていないのかもしれません。」

Kラビ「それよりも技術を体現できるようになる、新しいボケ方で笑いをとる、カレーの新しい知識を得るってのを楽しく感じています。」

Kラビ「これがマジカルダーツを産んだのです、必死で人に止められても悩み考え続けることをやめなかった結果なんです。」

 

なんて偉そうに1時間くらい語っていた気がしますw

ついでに米津玄師が好きだと、黒夢以来24年ぶりに音楽に興味を持ったと語っていましたw

いつも私のお話を聞いてくれる八田夫妻に感謝

 


3日目

洗濯ってお金かかるなぁ、と今後に不安を抱きつつもいい洗剤のところで洗濯。

待ってる間ガストで崩れ落ちるほどの居眠りw

ネカフェやブースによって寝やすい寝にくいがある、シャワーも料金設定が全然違うことをこのあたりで気付く。

 

この三日で結構地下鉄に乗ったなーと思いながらモンデーさんに合流。

f:id:krbdarts:20190126012734j:plain

大喜利友達でこの人のオフ会に参加していなかったらここまで大喜利に深入りしていなかっただろうと思わせてくれた恩人。

そしてMDQの話をしたら真っ先にスポンサーに名乗り出てくれた恩人。

 

当然インドカレー

 

そこで片山プロから連絡があって

片山プロ「今日ハードリーグなんすけど相手がすごい将来有望なプレーヤーなんですよ!見に来ませんか?」

と言われてハイブ栄さんへ。

f:id:krbdarts:20190126012914j:plain

俊輔「お久しぶりです!」

Kラビ「片山君、この子に私一年くらい前に魔法かけたことあるw」

なんて奇跡の再会にほっこり、そして試合を横目にマジカルダーツ。

 

陳麻婆からニコ生しながらモンデーさんの激辛食レポしつつ時間が中途半端だったので明日の予定の安城市に前乗りすることに。

駅のまわりにネカフェがあるだろうと探索。

見つからないので地図を見ながら移動するも縮尺間違えて1時間ほど彷徨う、風が刺す。

コンビニでネカフェを聞くと「この道まっすぐいくとすぐ見えてきますよ」と救いの声。

歩けど歩けど真っ暗な道、30分歩いたころに心が折れかける。風が冷たい。

いきなり光が現れネットカフェ到着、助かったw

 


4日目

この日は朝から私に「魔法使い」という称号を与えた「今日の出来事」さんに会いに行く。

f:id:krbdarts:20190126013226j:plain

10年以上のお付き合いで同い年でなんだか気が合う人。

理髪店で働いていていつか髪を切ってもらうと言っていた約束を実現するためにきた。

朝から1時間以上歩いたw

 

私は14年人に髪を切ってもらったことがなかったのでなんだか恥ずかしかったw

そこにうちの嫁が様子を見に来たw

超絶美味しいカレーをついでに食べる予定だw

なんだかエステっぽいこともしてもらいコーヒーもいただいてお土産までw

皆様、このお店鬼お得ですよ?鬼!

 

そのまま甚目寺の超美味しいカレーを食べて嫁とお別れ。

ネカフェでシャワーを浴び(同系列でもシステムが全然違うの)一休み。

そこから一宮のD3さんでマジカルダーツ。

f:id:krbdarts:20190126013157j:plain

おっしー「ひとりイップスですごい困ってて誰も治せなくて利き手をあきらめた人がいるんですが見てもらえますか?」

Kラビ「治せる!なんて言えないよ?30%くらいかな?」

ラッキーなことに5分かかりませんでしたw

みんなこんな風になればいいのですがイップスは難しいですよねぇ><

その日だけ治すのはほぼ問題ないのですが怖いのはまた再発するだろうなぁってとこ。

ですから私のこと信頼していただいて自分で納得してメンタルフロー書き換えないとなんですよねぇ。

完璧主義はおすすめしない!とだけ言っておきますねw

イップスはメンタルではない!と世間で言われていますが、それはイップスという言葉が指す範囲次第だと思います。

私のイップス講座は言葉や症状のカテゴリー分けから始めるようにしています。

 

ここまで絡んでいただいた愛知の皆様、ありがとうGzいました!

 


5日目

この日は犬山市へ。

行きつけの鈴鹿のインドネパール料理屋の店員さんのお兄さんがやっているお店へ。

そりゃご兄弟なんだから私の舌に合うんだろうなぁと思いながら栗羽二重を買ってからお店へ。

Kラビ「妹さんの紹介で来ました」

店員さん「妹はいません」

Kラビ「え?三重県鈴鹿から来たんですがカリカさんって妹さんがいる店員さんいらっしゃいませんか?」

店員さん「ちょっと待ってください」

あれ?写真で見た人って今の店員さんだよな?

店員さん「もう大丈夫です、カリカさんは私の妹です。」

どうやら宗〇〇誘とかで面倒なことがあるらしく警戒してごまかそうとしたそうです。

一度しゃべりだすとフランクに奥様まで紹介していただいてwww

f:id:krbdarts:20190126013451j:plain

そんな大変な話を聞いていると私の旅が笑顔の素敵なネパールの人々のためになればいいなぁと考えさせられました。

お味の方は行きつけのお店と調理法が似てて味の方向性も似ててなんだかおもしろかったです、美味しいw

この店はなかなか素敵なドレッシングなのでぜひ探してお試しあれ~^^

 

そして鈴鹿DDTの常連さん達にお土産を渡しておうちに帰る。

全然疲れてなかったのですが、家に付いたらなんだか安心しますねw

計算したら5日で16時間歩いてましたw

 


おっしー運転ご苦労様!インドネパール料理業界を救え!2月3日から東京なの!?って方はシェアやRTよろしくお願いいたします。


マジカルダーツクエス正式にスポンサー様の募集を始めました。興味がある、詳細を詳しく知りたいなどお問い合わせお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

MDQスポンサー関連リンクは↓↓こちらから↓↓

Kラビのマジカルダーツクエスト | スポンサー


信用していただける方々だけで詠唱できれば(∩^o^)⊃━☆゜.*Gz!