ナンを愛する魔法使い☆Kラビのマジカルダーツmagicaldarts

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込み上達のコツのような呪文をここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、ナンがあればあとはインドカレーと炒飯とプロテインさえあれば生きていける!

初日記!MDQ予行練習in大阪

ナマステGzいます!

 

DDTも無くなってブログもなかなか更新できず、この12月は寝る暇がないを本当に経験させていただきました。

閉店作業や引っ越しなど、常連の皆様がいなければ達成できなかったと思います。

13年とちょっと、本当にありがとうGzいました!

  

 

いろいろと予定が狂いしなきゃいけないことも出てきて店が無くなった現在もなんだかいそがしいです。

 

無職なのにwww

 

お金のことも残務のこともクリアしなきゃいけないのでもうしばらく大変なんだろうなぁと思います。

 

そんな中「13年ぶりの長期休暇だ!」と言い訳しつつ大阪へ。

 

この大阪行きには勝手にルールを定めていました。

・自腹でホテルに宿泊しない。
・なるべくお金を使わない。
・ダーツの魔法をかけるときは一人2000円もらうこと。
・あらかじめ予定を立てずにどんなトラブルが起こるかを経験する。

こんな感じで旅が始まったときの感覚によせてみたかったのです。

 

このリハーサルのような長期休暇を経験すれば必要なものもわかるしどんな感情が湧くのかもわかる。

 

そしてなにより・・・実はKラビは人間恐怖症のひきこもり気質なんですw

 

いままではDDTというルールの中で接客していたので問題なく?こなせていたのですが、今後は目まぐるしく変わる社会のルールや地方のルール、お店のルールに対応しなければなりません。

 

というわけで電車で大阪へ、まずは大喜利仲間の百舌鳥ちゅんと合流。

 

DDTのパソコンを寄付していただいたりもしたニコ生時代の相方みたいな存在の人。

 

結局普通に遊ぶみたいになるのかなぁ?と思いながらお世話になった大阪DDTボードゲームラボさんへ。

 

ここのちむさんにはほんとお世話になりました!この人のおかげでボードゲームの知識がぐんぐん増えていった気がします。

 

f:id:krbdarts:20190121104930j:plain

大阪でボードゲームを買いたい遊びたいって皆様、一度ご来店ください。すごいおすすめです!

www.boardgame-lab.com

 

で、いきなりお土産を購入。店にあった名残惜しいゲームを買いなおしましたw

 

私はナンを愛する魔法使い、当然インドネパール料理屋を目指します。

 

MDQでは各地のインドネパール料理屋をまわれるだけまわって気に入ったお店を紹介していきたい!

 

これが好きなことを仕事にするってことなのかな?と都合よくとらえるようにしましたw

 

この日は2回インドネパール料理屋に行ったのですが百舌鳥ちゅんとはよくカレーを食べてる気がします。

 

なんならこのインドカレー大好き生活も百舌鳥ちゅんきっかけだったようなw

 

そしてマジカルダーツご要望の方と合流したりしながらアイツとも合流。

 

そう何屋さんなのかよくわからない森田一也」です。

 

たぶんふわっと説明すると「職業・野球」なんだと思います。詳しくは本人にw

 

大阪にまず行こうと思ったのは百舌鳥ちゅんと森田くんがいたからですね。

 

DDTを辞めてMDQをやる、なら頼りになる人に甘えたかったのかもしれません。

 

そうして森田くんの案内でダーツショップRさん→8121さんとまわりました。

 

Rさん、あんまりお金も使わずずっとしゃべっててごめんなさい><

 

あんなに投げやすくて広いお店なら投げなきゃですよね^^;

 

ショップさんには珍しいお洒落な店内、「こんな店だったらよかったなぁ」なんて感傷に浸りながら観察してましたw

 

そしてカレーをはさんで8121さんへ。

f:id:krbdarts:20190121105044j:plain

 

久しぶりのお兄さんに再開(ベロベロ)。そんな喜びを感じながらもここは本当に行ってよかった!

 

ここの店長さん、つまりパイ兄さんなんですが脱帽でした。

 

私にとっては接客の鏡、まるで正解を見ているようなそんな気にさせられました。

 

今後私が知らない土地で知らない人々とそれぞれのルールで絡む、そのために必要なスキルを見せていただきました。

 

そのスキル、勝手に青魔法でラーニングさせていただきますw

 

ある意味DDTとよく似たものを感じられる、ま~楽しいお店でしたね^^

 

そしてネカフェでお泊り、初ネカフェでシャワーw

 

思ってたより全然いいシャワーじゃん!

 

しかしこれは後にネカフェによって全くシステムが違うことに気付かされるのであるw

 

 

 

次の日~

 

森田君とふわっとした約束をして布施の街をぶらぶら、そしてカレー。

 

カレー屋の奥様となぜか意気投合して全国のカレーの文化の違いについて熱く語り合う、勉強になりましたw

 

時間がまだあったのでスーパー銭湯へ、ぬるいサウナでぼやぼやw

 

森田君と合流。今日は森田君が以前から言っていたつけ麺屋さんへ。

f:id:krbdarts:20190121105140j:plain

 

凄いビーフシチューみたいなつけ麺!美味しい!

 

森田「この後の予定ってどうするんですか?」

 

Kラビ「当然なんも考えていない・・・が、ひとり連絡待ちだ!」

 

森田「じゃあどっちにしろそっち方面いきますかー」

 

なんてノリで場所移動。

 

二日間車運転ありがとうね><

 

その間に連絡も帰ってきて私が最高クラスと思っているカレー

f:id:krbdarts:20190121105222j:plain

からのモアナカプさんへ。

f:id:krbdarts:20190121105252j:plain

 

おー、見たことあるってか大喜利で写真使わせてもらった人もいるじゃんw

 

というわけで前回準優勝のあの人も大喜利で写真を使わせていただいて楽しく過ごしながら世界チャンピオンを応援してましたw

 

そして森田君達に魔法かけながらダーツ。

 

もう一軒寄りながらダーツもかなりディープなお話へ。

 

今日どこで寝ようか考えてたら「うちで泊ってきますか?」と天の声w

f:id:krbdarts:20190121105338j:plain

 

なんだかいろんな人にお世話になってDDT閉めた理由と矛盾してて不思議な感覚でした。

 

今後この辺りの答え合わせをするのもひとつのクエストなんだろうと思います。

 

 

そして三重に帰ってきて休む間もなく町内会のカラオケ大会。

 

みんなの投票があって10位から発表。

 

名前呼ばれるかなーなんて思ってたら3位と2位が同票だと、そこでも呼ばれない。

 

うん、優勝したよねw

 

で、TVもらいましたwww

f:id:krbdarts:20190121105421j:plain

 

それが今Twitterでやってるプレゼント企画です。ぜひフォロー&RTしてあげてください!↓↓ここからどぞー↓↓

https://twitter.com/hJfkcywdvPrNS29/status/1082867593411620865

 

絡んでいただいた皆様、応援いただいた皆様、本当にダンニャバーGzいました!

 


私の日常楽しくお伝え出来てますか?

 

3日で5カレーしてるね!早く愛知編も読みたい!って方はシェアRTよろしくお願いいたします。

 

そして今週末、よろしくお願いいたします!

f:id:krbdarts:20190121111755j:plain

お問い合わせは↓↓こちらまで↓↓

search.dartslive.com



 
信用していただける方々だけで詠唱できれば(∩^o^)⊃━☆゜.*Gz!