(∩。・o・。)っ.゚☆ABA
さわるな危険!ABAの種類 - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS
静止状態のものにいきなり大きいエネルギーが加わるとベクトルが一定方向を向きにくいことから動き出すものになんらかのきっかけを与えて助走前助走を演出すること。体重移動やテオロースもこれに当てはまる。
(∩。・o・。)っ.゚☆テオロース
むずみのテオロース半と空 - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS
「テイクバック折り返しでローリングさせてすぐやめる」の略。テオロース半やテオロースナビなどの派生がある。潜りと送りのパターンがある。
(∩。・o・。)っ.゚☆ブレーキング
ダーツに空中で何らかの負荷がかかるようにする変化球のようなもの。ジャイロ、ドロップ、ホップ、疑似などの総称。セッティングで同じような効果を生むことも可能。ダーツにダーツさせる演出に必須。
(∩。・o・。)っ.゚☆ドロップ&ホップ
リリース時バックスピン要素で手から離れるものをドロップ、トップスピン要素で手から離れるものをホップと呼ぶ。
(∩。・o・。)っ.゚☆疑似ドロップ
初めから意図的にある角度にしてスライドさせるようにリリースすること。上向きだと疑似ドロップ、下向きだと疑似ホップ、横向きだと横疑似などと呼ぶ。
(∩。・o・。)っ.゚☆勝負時間
リリースの瞬間、皮膚にダーツが残るわずかな時間。バレルエンドをグリップすれば短く、ポイント側をグリップすれば長くなる。コントロールの微調整に関わる要素。FSFの連続的な慣性が皮膚と押し合うような状態。
(∩。・o・。)っ.゚☆ファーヤーソウルフォース(FSF)
円運動による慣性の連続性とジャイロ効果のこと。遠心力という曖昧な言葉をダーツ用にしたもの。炎心力。
(∩。・o・。)っ.゚☆三点ストラクチュア
テイクバックポイント、リリースポイント、フォローポイントを仮に設定すること。実際はリリースの前後数センチだけ設定するだけで効果がある。
(∩。・o・。)っ.゚☆バイクリリース
バイクリリースで行きましょう!ブンブン! - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS
手首を返すことでダーツを引っかけて下に落としてしまうのを手首を返すと同時に手首を持ち上げることで相殺させる行為。
(∩。・o・。)っ.゚☆目潰し
人差し指でターゲットを触りに行くようなリリース。〇藤静香と呼ばれるものの上位魔法。
(∩。・o・。)っ.゚☆手首のリリースポイント
一般的に言われる肘関節や肩関節で作るリリースポイントではなく手首の回転による全く別のリリースポイントのこと。
(∩。・o・。)っ.゚☆壁押し
疑似のような状態のままスライドさせることで摩擦や指圧以外の方法でダーツに勢いを伝える方法。
(∩。・o・。)っ.゚☆失速フォーム
手に乗せたマシュマロを飛ばして食べる遊びのように急失速させることでダーツに無駄なく過干渉せず力を伝える行為。失速・引く・逃げるなどのリリースのひとつ。
(∩。・o・。)っ.゚☆思考ボックス・実行ボックス
ゴルフの54ビジョンという考え方。考えるということを分割・圧縮することでより良いメンタルの状態を作ることができる。
(∩。・o・。)っ.゚☆大魔道士
航空力エレメントを専門とし魔法の加護を与えた乗り物で競う仕事で毎年上位の結果を残していた、現在は物理分析の専門家。この人が計算上の結果や物理的な検証をしてくれています。別に旧帝とかいうとこ出身の医者魔導士様も相談に乗っていただいております。
(∩。・o・。)っ.゚☆DDT
「上手い人が集まるお店ではありません、上手くなりたい人が集まるお店」をモットーにしているKラビが店長のダーツ&ボードゲームスペースです。マジGz!
(∩^o^)⊃━☆゜.* Gz!
グッドだぜ→グーだぜ→グーぜ→Gz。 読み方は元気に黄色い声で「グーぜぃ!」