鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS

Kラビが「マジでダーツを考える」マジカル思い込みをここに残すことでダーツやってる人達の役に立てることがあればいいなぁ、なんて言ってもサイコがパスってる人だって友達に言われるし、お寿司があればあとはこってりラーメンの炒飯セットさえあれば生きていける!

実際ダーツ上手くなる魔法ってどんな感じなの?

今日から12周年祭を開催するDDTの店内で焼鳥食べ放題の仕込みに疲れてこちらを投稿しておりますw せっかく12周年ということでいろんな人に聞かれる「実際の教え方」を書いてみようと思います。 私はこのブログですべてを書いているわけではありません。…

練習を売り物にする選手は、一流とはいえない

12周年月間を迎えさあがんばろう!と気合入れたら利き手の親指と人差し指を3箇所も切ったKラビです。回復魔法は効きませんw 今回は長嶋監督の名言からスタートですがオッシーが「次回のブログ、練習って何なのかについて書いてもらえませんか?」とのリ…

Kラビのマジカルダーツ用語・呪文集

(∩。・o・。)っ.゚☆ブレーキングダーツに空中で何らかの負荷がかかるようにする変化球のようなもの。ジャイロ、ドロップ、ホップ、疑似などの総称。セッティングで同じような効果を生むことも可能。ダーツにダーツさせる演出に必須。 krbdarts.hatenablog.com (∩…

自分が思い描く完璧な真っ直ぐが投げられれば、ピッチングに変化球なんて要らない

なんて名ピッチャーがおっしゃってますがなかなか無理なんですよねw 野球とは意味合いが違いますが、ダーツの場合は弾道を変化させることでFSF(FSFについてのリンクはこちら)に甘えよう!ってことですねw 最近SNSなどでドロップ系技術の考察をよく見かけま…

いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツ

最近はウォーキングをしていません。 かかとを痛めてしまいました。 おそらく痛みを庇うことで足底筋膜炎と踵骨後部滑液包炎ってのを繰り返しているようです。 こういう「痛み」の話をしてるとDDTオーナーの話を思い出します。 オーナー「どうした、怒ってん…

K田一「謎は少し解けた!じっちゃんになりかけて!」

ダーツ界にも私にもいろんな事件簿がある。 K田一「これらの事件の真相を暴いてみせる!なぁ、美雪!」 前回すごくいい動画がありましたので、今回はマジカルダーツの真相に迫ります! krbdarts.hatenablog.com ファイヤーソウルフォース(FSF)とはなんなん…

NASAでもファイヤーソウルフォース

たまたまネット見てたら上がってたので紹介。 これが私が推奨しているファイヤーソウルフォースを使ったブレーキングの正体です。 A fidget spinner in space! How long does it spin? I'm not sure, but it’s a great way to experiment with Newton’s laws…

別れと決別、そしてまだ見ぬ世界への旅立ち

歩きすぎて体調崩しまして自分で回復魔法かけ続けても治らないダメ魔法使いです、誰か私のかかと治してください>< DDTではリニューアルしてからボードゲームカフェとして利用できるお店になりました。 ボードゲーム界では「ノットフォーミー」って言葉をよ…

ワールドカップと日本「伸び代ですね~!グラッツェ!」

ダーツのワールドカップ。 これがどんなに権威のあるものなのか?よくわかりませんが真面目にダーツ&軽いお祭りっぽい印象でした。 で、神戸で開催されるということで行ってきました! 近所なので朝から行って昼に帰れば店をオープンできる! 結果ものすご…

ベストキッドのミヤギさんみたいな気分のお話

「ワックスかける!ワックス取る!」 嫁とお弟子さんのゆろらびちゃんの3人でとあるお店にお邪魔したときのお話。 ゆろらびちゃんは空投げをしないので入店即カウントアップ。 ブラック付きの850点。、次のカウントアップでは950点。店内がざわつき出…

「この一本に魂を込めて!」そんなの込めるから使い魔が懐かない

ダーツのアドバイスなどの話、いろんな方がいろんな表現で説明しています。 ですが曖昧で根拠がよくわからない事の方が多くないですか?なにを信じればいいのかわからない。 世の中に溢れるよくわからない情報をKラビの魔法でデジタルな情報にして召喚しま…

ゴーレムに命を吹き込むように!一からフォームを作ろう!

誰にでも順調な時があって、誰にでもスランプが訪れます。 原因究明→特定→対処→成功、まで行けるといいのですがなかなかそうもいきません。 そんなとき、気分一新!フォーム変えるか!バレル変えるか!セッティング変えるか!みたいになりますよね? 新たな…

全国を歩いて旅した阿部洋佑だからわかる正しい「阿部洋佑」の「ターニングポイント」

ここ2年、DDTはとても大変な状態でした。 お客様のグループが2組いらっしゃらなくなり赤字が続くようになっていました。 もう辞めるか・・・ しかし、Kラビのそんな思いを踏みとどまらせたのが「阿部洋佑」という芸人さんでした。 6年前までダーツも一生…

【閲覧注意】つらい時ほど勝手に頑張れるチャンスを作るメンタルフロー

Kラビは人に誇れるような人間ではありませんでした。 過去に経験したあまりよくない話をいくつか紹介させていただきます。 20代も後半の話。 幼少期のトラウマが原因で手首を切ったことがあります。 その時、気付きました。 「あ、これ以上切ったらヤバい。…

腐ってやがる。速すぎたんだ…そんなあなたにブレーキング!

さて本日は風の谷よりお送りしておりますw もうね、超大変なんです>< リニューアルしてから考えること倍になっちゃった感じです。 そんな中「テオロース」とか「ABA」とか新魔法作り出してパニック状態w 今回は腕のビュンビュンが止まらないって言っちゃ…

復活の呪文が違います?ならチートコードでいじっちゃえ!

以前にも紹介しましたがKラビには何人かお弟子さんがいます。 その中の一人「ossy」のお話。 私のブログを読んでおられる皆様は一生懸命ダーツを練習、研究する方々だと思います。 しかし不意の怪我や厄災が起こり焦点合わせていた大会や試合を棒に振ってし…

名選手↔名監督=ガムシロ↔角砂糖

ダーツ&ボードゲームスペースの店長で趣味が大喜利なのにテンションが低くて重力に身を任せっぱなしのKラビです。 そうなんです、DDTって静かで「イェ~イ!系の人」には楽しくないお店なんですw でも健全で平和な店ですw 店長のネタのクオリティは理解…

女性向き?MP相殺?擬似ドロップのデータ

これは私の勝手なイメージですがダーツに一番近い感覚なのは「玉入れ」じゃないか?って思ってます。 届かないって感じて無意識に届かせようとしてリリースポイントが上に上がっていく人が結構います。 私はこれが上達を妨げるもののひとつだと思っています…

テイクバック時にダーツが横を向くことのメリットデメリットコンプレット

今回の内容はリクエストが多くあったため書きますが当てはまらない人には無用のものです。無理に作る必要はありません! 皆様が自由に選択していいダーツライフを送っていただきたい。その中のひとつとして説明するだけです。 全ては説明できません。三次元…

私の中の感謝とケジメ(内容はダーツの話じゃないです)

ブログがあんまり更新出来ていません。 やること多くていそがしいって感じもあったのですが、精神的に疲れちゃってた気がします。 元々趣味ノイローゼくらい、答えないだろってことでも答えを構築しにいく性格なのでしょうがないですねw 最近もそうならざる…

ヒップをホップしたらティップがホップする

DDTプチリニューアルしてさらにお得になった木曜日、なぜか暇なままですw なぜホップ弾道の選手が活躍しやすいのか? ホップ、所謂トップスピンリリースです。 ホップ弾道のいろんなトッププレーヤーの方々にお話を聞いた結果、自分の弾道を嫌がっている人…

ブレーキングの正体はファイアーソウルフォース?

確定なんとか定食とかいう時期で大変でした>< 店のプチリニューアルの準備もありまして余裕がなくてマジカルダーツの更新ができませんでした、という言い訳! と、いうわけで以前からお伝えしていた物理検証結果から考えられること発表会ですw まず皆様に…

阿部洋佑プロのyoutubeチャンネルができました

本来は芸人さんだからねwチャンネル登録してあげてください! 芸人としての本領発揮! www.youtube.com ダーツに対する想いもすごいですが、芸人としても面白いので皆様応援よろしくお願いします!

バイクリリースで行きましょう!ブンブン!

諸事情により「勝手理論」って表現はやめることになりまして魔法使い復活ですw burn.やダーツライブトーナメント(今のスーパーダーツ)の舞台目指してまだ一生懸命ダーツしてた頃 「Kラビさんの投げ方って普通の人と逆の円弧ですよね?」 って沢山の人に…

さぁ、ここからが本番だ!

ダーツ業界、ダーツバー、ネットカフェ、ダーツショップ、ゲームセンター・・・ いろんなダーツするところがあっていろんなビジネスとしてダーツにかかわっている人が沢山います。 私もそのひとり、ダーツ業界がいい方向に行くよう影響したい!って考えてい…

お弟子さん、いらっしゃ~い!今回は2人紹介!

もう8年?9年?くらいのお付き合いな「フランク」。 当時は滋賀から来ていただいてRt.も5とかくらいだったかな? お友達の「ケニー」さんといつも一緒に来ていただいていました。 なぜかはよくわからないのですが気に入っていただいたようで遠方なのにし…

休日はダーツしながらゴロゴロしよう!

正月からゴロゴロ~ゴロゴロ、あ~あ、朝起きたらバンデパスになってねえかなぁ・・・ さて前回 「ジャイロが大切なのではなくて回転に秘密があるのです!」 なんて意味深に終わりましたねw ジャイロと回転は一緒だろ!なんて言われそうですが、大切なのは…

最近どう?ダーツ巻いてる?

明けましておめでとうGz!います。 2017年も挫けぬ!腐らぬ!省みぬ!で羽ばたきましょうw 「ジャイロってやった方がいいんですか?」 これもよく聞かれる質問です。 果たして日本に何人この質問に明確に答えられる人がいるのでしょうか? 有名な方やプ…

2016年はいろいろありすぎたw

大晦日です。 今年もいろいろありました。 沢山の人と知り合い沢山の人が離れていった、人生で一番出入りの激しかった一年でした。 「病気になった、三重じゃなにも報われない、もう人前で目立つようなことはやめよう」って4年ほど前に決めたのですが、阿部…

俺は弟子じゃね~のか!

なんて話を最近よく言われますw 私は「Kラビを心底信じてくれて裏切らない人」っていうのが最重要だと思っています。 ですから超仲良しでダーツ教えた人が弟子みたいな感じ。 教えたことで人生にいい影響を与えられたかどうかなので実力はあんまりどうでも…